首肩コリからくる頭痛を改善させるなら!吉祥寺 スーリヤ接骨院
2022/01/07
ブログ
みなさんこんにちは!
本日は首肩コリからくる頭痛に対しての施術症例を載せていきます!
西東京市から来院されました、T様。
デスクワークによる慢性的な頸部痛、頭痛が見られ、3か月前より腰部の痛みが出現した為ご友人の紹介により来院。
所見としてストレートバックみられ多裂筋の硬結著名である。
頸部異常所見は特別見られないものの周囲筋群緊張著名であり緊張型の頭痛が出現するようである。
腰臀部から頸部まで深層筋療法を用いてじっくり治療する。
術後、多裂筋の緊張緩和みられるも肩甲挙筋緊張残存。
次回は肩甲骨はがしを取り入れて更に肩甲骨周囲の筋肉を緩めていく。
日常生活での座位指導を行う。また、週1での来院指導を行う。
サロンスーリヤ 曽根